• 2009.09.26 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


内藤 大毅を降しタイトル初防衛
反則ばかりで、つまらない試合でした。
大毅とおとんは1年間の活動停止という噂もありますね。
読書
最近、自分に2週間で5冊以上の本を読むことを課しています。
まぁ、本の厚さにもよるので1000ページ以上ですね。
5冊全部を新冊で揃えるとお金がどんどん飛んでいきますので
図書館を利用しています。
ただ、新冊はほとんど借りられているのでなかなか借りられません。
そういう場合だけ仕方なく、自腹を切ることにしています。悲しい

ディープインパクト強い・・・
凱旋門賞の失格も何のその、今日のジャパンカップは彼らしい
レースでした。
凱旋門賞もいつものように後方から4コーナーで捲り作戦でいく
べきだったかもしれません。
(ただ、凱旋門賞勝ってたらえらい問題になっていたので3着で
よかったのかも・・・)
ライバルの1番手とされたハーツクライは、間を空けすぎましたね。
天皇賞を使うべきだったのかもしれません。

ラストの有馬記念は、ディープインパクト対ハーツクライが見もの
ですね。
3歳馬のドリームパスポートが2着にきたことからレコードで菊花賞
馬になったソングオブウインドも見ものです。
ただ、この馬は京都みたいな軽い馬場の方があうでしょう。。。
12月の中山競馬場では厳しいと思われます。
2冠馬メイショウサムソンは、東京より中山の荒れた馬場のが向いて
いるでしょう。この馬は高速決着になると厳しいので、さらに時計の
かかる馬場になれば上位に食い込んでくるかと思います。
現時点でもこの3歳馬世代はあまり評価してませんが、有馬で評価
が問われるところです。
実は3歳馬ではカワカミプリンセスが一番かなりおもしろいかも。

有馬は、世代を決するレースであることから
ディープインパクト
vs
ハーツクライ
vs
3歳馬
の対決となると思います。

ディープインパクトその後
ディープインパクトは薬物使用疑惑があったりしましたが、
日本で禁止されていない以上は、ドーピング剤とは言えない
と思います。
ただ、欧米では禁止されている薬物でした。

そんなの事前に調べておけよ・・・。
日本のホースマンはまだまだ、アマチュアなのでしょうか。
これでは日本で凱旋門賞を取れるような馬が出るのはいつに
なるのでしょうか・・・しょんぼり

まぁ、前にも言ったように凱旋門賞ではなく米BCに出て
欲しかったのですが、今年で引退ということで、次世代に
託しましょう。

実は日本馬は今年になり海外G1を取っています。
それは有馬記念でディープインパクトを負かしたハーツクライ
です。
ドバイシーマクラシックというターフでは結構レベルの高い
G1を取っています。
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス
3着も敗れはしたものの勝ちに行ったレースでかなり見ごたえが
あったかと思います。
昔は追い込み一辺倒の融通の効かない馬でしたが、去年の有馬
記念あたりからかなり自在性が出てきたので実はディープインパクト
より強いのではないかと思ったりしています。。。
こちらのハーツクライは来年も海外に行くようですね。
ディープインパクト出陣!
凱旋門賞は1日午後5時35分(日本時間2日0時35分)のようです。
TVでやるのかもしれませんね。
ディープインパクトが優勝するのを祈ろうと思います。

どちらかというと欧州の馬場より米国の馬場の方が合うと思うので、
凱旋門賞に勝っても負けても米国のブリーダーズカップターフにも出て
欲しいと思います。

能力は世界でも随一だと思うので、環境さえ適応できれば、どこへ行って
も勝てると思います。

すっかりご無沙汰してます。。。
すっかりご無沙汰してます。。。

最近は、
・仕事
・職探し
・最近の技術動向についてのお勉強
・英語のお勉強
とかなり多忙な毎日を過ごしてました。

せっかく毎日、ブログを書くというよい癖も無くなって
しまってました。

上記のどれかが落ち着きましたら更新を心がけていこうと
思います。


今月のアクセス数
今月のアクセス数は先月の半分以下となりそうです。悲しい

高成長を続けてきたこのブログも成長神話が崩れ
ました。。。
新興市場の株であればここから下げ相場となって
いくわけですが、来月からは何とか頑張って投稿
していきたいと思っています。

言い訳になりますが、
やっぱネット環境が無いときついです。。。ポロリ
眠い
久々の投稿です。
最近は色々とやることが多かったのと未だにネットが開通していないこともあり更新ができませんでした。
昨日は夜中に起こされたので眠くて仕方がありません。
こんな仕事は、一刻も早く辞めたいです。
引っ越し
現在、引っ越ししたばかりでネットが開通しておりませんので携帯からの発信です。
Yahoo!BBは時間かかるなー。

システム障害連絡でおこされたので目が覚めました(つд`)。
帰国
昨日、グアムから帰国しました。
日焼け止めを塗らなかったので日焼けが痛々しいです。後からかなりかゆくなりそうで恐ろしいです。

帰ってきたら北朝鮮がミサイルを7発発射したり、橋本龍太郎が亡くなったり、中田英寿が引退したりと驚きのニュースが満載でした。
バブル〜バブル崩壊に至る時期の首相だった橋龍が亡くなったことは一つの時代の終焉なのかもしれません。

北朝鮮のミサイル発射を受け、原油が過去最高値を記録したようです。株式市場に与える影響もありそうですね。それにしても訳のわからん国ですね。

あとワールドカップも決勝を残すのみですね。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
投資のバイブル



バナー 10000051





資格







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.