• 2009.09.26 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


FP試験
そういえば、この前のFP試験ですが、勉強ができておらず
受けるの辞めました。

仕事にプライベートにかなり忙しかったとは言え、それは言い訳
にすぎません。

信念が足りませぬ。。。
FP試験
今週末の日曜にFP試験があるのですが、今回は全く
勉強できておりません。。。冷や汗

受けに行こうかも迷ってるくらいです。

それにしても今の相場は難しすぎますね。
FP試験
本日、FP2級を申し込みました。
次回の試験は2006年5月28日で、申し込みは3月17日〜4月7日
の間となっています。

よく考えると、あと2ヶ月しかないなー。
と今気づきました。
4、5月はプライベートで忙しいので、どうにか時間を捻出
したいと思います。

あとWBCの日本、優勝できてよかったです。
久々に感動しました。拍手

株も正面場ですね。
今の日経の局面は、3つの見方ができます。
1.上げ相場に移行するか?
2.下げ相場に移行するか?
3.BOX相場に移行するか?
です。
どれに転んでもおかしくありません。
それは全て前回の高値を越えれるかどうかでわかりますね。

・ランキング参照して下さい。

blogランキング

・スポンサーの推奨銘柄はこちら

株式投資 推奨銘柄
ファイナンシャルプランナー(FP)試験
こっそり、1月にファイナンシャルプランナー(FP)3級
の試験を受けていました。
3/3に発表がありましたが、それを確認するのを忘れて
おり、昨日確認したところ、学科・実技とも
合格
しておりました。

合否確認は、一番緊張しました。
なにせ実技がギリギリだったので・・・。

次は5月の2級の試験に向けて頑張ろうと思います。
色々とプライベートで忙しく、時間が取れそうにあり
ませんが・・・。

FP+投資+システム系の知識で将来ビジネスしたいなー
と漠然と今は思ってます。。。

国税庁の確定申告のページは何とかして欲しいです。
わかりにくすぎます。
しかもシステム側のバグかと思いますが、印刷の所で、
ブラウザが落ちます。ショック

・ランキング参照して下さい。

blogランキング

・スポンサーの推奨銘柄はこちら

株式投資 推奨銘柄
FP(ファイナンシャルプランナー)試験
FP試験で使える教科書と参考書を紹介します。

【教科書】
・まずは概要


・ハンドブックだけど、詳しい教科書
 通勤・通学で使えます


【問題集】
・基礎問題集


・学科編


・実技編


・ハンドブックだけど、詳しい問題集
 通勤・通学で使えます


上記を以前紹介した風呂場での勉強法と併用すればいいと思います。
↓参照リンク
http://fbp.jugem.jp/trackback/27
FP
本日、会社で申し込んだFPの通信教材がきました。
TACなんですが、いつも教材は多いなー。
とりあえず封を開けただけです。

日本ではFPだけで独立して飯を食ってる人はいない
のですが、アメリカではそれなりに高い地位で生活
している人も多いようです。

将来的には、
投資事業・FPコンサルディング・ITコンサルディング
(ビジネスコンサルディング)の3つを柱とした事業を
したいとは漠然と考えています。楽しい
日本ではまだ情報を買うという習慣がなかなかありません
がそのうち芽生えてくるのではないでしょうか?
(ただ怪しい業者はたくさんいますしね。)
貨幣経済では情報でその貨幣が増える可能性もあるわけ
ですから、情報というのはそれだけ価値のあることです。




CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
投資のバイブル



バナー 10000051





資格







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.