• 2009.09.26 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


進路変更
ついに6年9ヶ月働いた会社を辞める時が来ました。
既に次の会社は決まっていて、現在は、有休消化中です。
有休がフルで余ってしまった・・・。

「龍が如く」というPS2のゲームにはまりそうになり
ましたが、途中でPS2が起動しなくなりあえなく終了。悲しい
「勉強しろ」という神の言葉だと思い、諦めます。。。ショック

12/7に発売された「龍が如く2」もかなり面白そう
ですが・・・。


ワールドカップ
ジーコ日本 1−3敗退!
後のブラジル、クロアチアとの対戦を考えるときついでしょう。
本日は後半は防戦一方でしたね。
暑さのせいか全く足が動いてませんでした。

どうやら野球は世界一になりましたが、サッカーは予選敗退の
ようです。
弱いオーストラリアに3点取られて負けてちゃねー。。。しょんぼり
Apple iPod nano 2GB
Apple iPod nano 2GB買いました。



1GBと2GBと4GBと3種類あって何を買おうか迷いましたが、
主に英語の学習用と考えていたため2GBにしました。
まぁ、一般の音楽も入れていく予定ですが。。。

説明書と言えるものが付いておらず、仕組みがわかるまで
苦労しました。冷や汗
不親切すぎますね。。。
Canon PIXUS MP500
本日、以下のプリンター複合機を購入しました。

Canon PIXUS MP500



このプリンター複合機は、カラーインクがバラ売りで、
一番インクが安いということでこれにしました。
(一本1000円です)
やっぱプリンターは、インク代等のランニングコストがかかり
ますので、イニシャルコストよりランニングコスト重視で購入
しないといけませんね。

持って帰ろうとしましたが、10kg近くあったので諦めました。

・ランキング参照して下さい。

blogランキング

・スポンサーの推奨銘柄はこちら

株式投資 推奨銘柄

・お安いPC
Pro3500【300x75】

gsx02-234x60
花粉症
私は高校生の時から花粉症なのですが、今年もやってきました。
土曜はかなりしんどかったです。。。
シジュウウム茶を買おうとしましたが、売ってなかったので
仕方なく甜茶を買いました。
甘くて飲めません。。。冷や汗
花粉症の薬を飲むとあまりにも眠くなるので、なんとか漢方で
過ごしたいと思ってます。

あと話は変わりますが、永田議員は、もっと確証を得てから
動いた方がよかったですね。
他の民主党の議員は止めなかったのでしょうか?
あれで議員辞職なんてのは勿体無いことですし、永田議員に投票
した有権者にも申し訳ないと思います。

株式投資もそうですが、感情的になって動いて、よい方向に向く
ことはほとんどないですからね。
そんな私もなかなかできないので、『感情のコントロール』
というのを課題にして精神修養に励んでいます。

ランキング参照して下さい。

blogランキング

レンタルサーバはこちらで










ロゴ_USEN120_60

Pro3500【300x75】

gsx02-234x60
手帳に夢を
手帳とはを書くものです。
手帳をスケジュール帳としてしか使っていないのは、効用半減です。
(いや、全く使っていないといっていいくらいです)

手帳と言えば、GMO熊谷社長。
熊谷社長の手帳の紹介と私の手帳の紹介をします。

・GMO熊谷社長の手帳
外観




中身




使い方はこちら


・私の手帳
ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)タイガの新作です。
ヴィトンはかなり高いですが、やはりモノがいい。
作りがしっかりしていて頑丈ですし、使うごとに味が出てきます。
次のヴィトンは財布を買おうと思ってます。
(またタイガにしようかな・・・。)
手帳


※ 手帳に夢を書くだけでなく、それを実行しなければいけませんけど
  ね。。。
ダイエット法
土日は実家と大阪に行ってました。
2日で行くのはきつい・・・。

私は、職場環境が変わったストレスが原因かわかりませんが、
1年で10kgくらい太りました。
これはやばいと思って始めたダイエット法です。

といっても単に読書をしながらお風呂に入るだけですが。
ただ、本が濡れないように上に上げて読むので筋トレにも
なります。
(女性の方は二の腕(上腕三頭筋)のたるみに効くと思いますよ。)
さらになんといっても賢くなります。楽しい

以下にまとめてみました。
1.方法
 1)本を持って湯船に漬かる
 2)目的のページまで読むまでは出ない
 3)やばいと思ったら頭を冷やす
2.効果
 1)目標のページまで読み終わるまでは、風呂から出ない
   早く出ないとゆでだこになるので集中力が増す
 2)いつもより30分は長く入るので新陳代謝が進む
   その結果、痩せ易い体になる。または痩せる
3.使用する本
 ・濡れてもいい本、捨ててもいい本
  古本か500円くらいの本が最適です
  ちなみに私は結構まじめな本を読んでます
4.この入浴法の注意点
 ・汗が垂れますのでハンドタオルは必要です
 ・目的が限界に挑戦などにはならないこと
 ・やばくなったら必ずすぐに出ること
 ・これの後の湯上りのビールは最高ですが、なるべく控える
  こと

上記を読んで実行してみて下さい。
ただ、銭湯等は辞めた方がいいです。きっと怒られます。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
投資苑 − 心理・戦略・資金管理 (JUGEMレビュー »)
アレキサンダー エルダー, 福井  強, Dr. Alexander Elder
投資のバイブル



バナー 10000051





資格







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.